愛媛遊び場の交流会「遊卓の友の会」(仮)/第3回TRPG&ボードゲーム交流会(仮)

2016.12.23(Fri)

 愛媛県で新しく活動されている、「遊卓の友の会」さんのオープン例会です。
 これから他にも企画を考えているようなので、是非参加してみてはいかがでしょう?

日時:2016年12月23日(金)
場所:松山市総合コミュニティーセンター 企画展示ホール2F(半分のスペースを使用)
    〒790-0012 愛媛県松山市 湊町七丁目5番地
詳細:
 まず卓数はTRPGが6つ、初心者卓が1つ、ボードゲーム卓が2つです。
 卓とは別で見学者エリアを1つ設ける予定です。

 TRPG卓は6つと書いてあるからGMは6人までとなるのですが、GMのプレイ時間が短いものが複数ある場合はGMが7、8人と増えても大丈夫だと思います。

 初心者卓に関してはまだシステムを決めていないしGMを決めていないのでどうなるかわかないですができるだけ開催できるようにしたいと思います。

 ボードゲーム卓はこちらに関してはこちらで用意ができるか今のところわからないのでほんとうにどうなるかわからないです。
 ただ11月にもともとする予定だった人狼などをそこでできたらいいかなと思ってます。
 人狼に関してはTRPGをする人のことを考えるのでこれもまだわからないです、すみません。

 見学者エリアはTRPGの卓から離れたところにちょっとしたものを設ける予定です。
 なので少しでも興味がある方はぜひ見学に来てみてください。

 次にGMですが
 基本6名までとします。
 ですが上記にも書いてある通り短い卓が複数出た場合は上限人数を少し増やす予定です。
 で募集期間は11月の中旬ぐらいまでとします。

 PL参加は同日参加もOKなので募集はしません。

 もしGMをしたい方がいれば一番下にメールアドレスを記入しておきますのでそこまで連絡ください。
 もしメールが嫌という人はTwitterや後程作るGM募集の記事にコメントをください。

 それと同時に今回のイベントは少し大きめになるのでスタッフを少し募集したいかなと思います。
 スタッフは1~3名ほどで大丈夫です。

 スタッフは何をするかというと会場の準備とお片付けと受付です。
 スタッフに関してはコメントに書かずに僕個人に連絡ください、よろしくお願いします。

 今のところはこんな感じです、まだ二か月も先の話なのでどうなるかわかりませんが、みなさんが楽しんで遊べるような場所にできるように頑張らさせていただきますので、よろしくお願いします。

遊卓の友の会  主催  伊緒
E-mail : yutakunotomo@gmail.com
Twitter : @ioyuzumi

スポンサーサイト

Category: 告知:協力サークル様

10:00 | Comment(0) | Trackback(-) | EDIT

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

偽人

Author:偽人
 総合ゲームサークル『E.G.G.(Extended Gamer's Groups)』の代表をしています。

 『E.G.G.』は香川県綾歌郡宇多津町の保健センターを使用して活動しています。
 活動内容は、テーブルトークRPGとボードゲームを楽しみながら遊び、いろんな人との交流をしていこうというものです。
 毎年秋頃には岡山県のサークル『OGA』さんと合同開催で、『四国ゲームワンダーランド』というイベントに協力しています。
 また、年に数回、公民館を借りてのイベントも行っています。
 現在行っているのは、『新年邪神参拝コンベンション』(1月)、『ゲーム合宿』(8月)などです。

 定例会とは別に、各イベントにも参加・協力しています。
 ●ときこす(高松市/香川県)
 ●土曜デー(坂出市/香川県)
 ●OGA春季・秋季大会(岡山市/岡山県)
 ●坂出アートプロジェクト2016【秋会期】(坂出市/香川県)


 他、連絡用としてmixi内のコミュニティもあります。
⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=2755896

【お願い】
 blogに載せてある定例会およびイベントの内容を転載される場合は、必ずこちらまでご連絡ください。
 無断転載は固くお断りいたします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑