『E.G.G.』 10月度定例会

2016.10.02(Sun)

 どうも、偽人です。

 この告知を書いている時点では『四国ゲームワンダーランド』の準備の追い込みで必死の時分ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
 さて、そんなことは関係無く、来月の告知を早めにしておきます。
 秋の気配も感じさせつつある日々を感じつつ、皆様のお越しをお待ちしております。
 そして、『E.G.G.』ではテーブルトークRPGのゲームマスター、ボードゲームの担当者は随時募集していますので、遊びたいゲームがある方は遠慮なく申し出てください。
 それでは、皆さまのお越しをお待ちしております。

 「mixi」内コミュニティ⇒http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=2755896&id=80569690&show_background_balloon=1

【日時】
2016年10月02日(日)
09:30 開場・受付
10:00 開会
17:00 閉会・フリープレイ
18:00 退場

【場所】
宇多津町保健センター/第一研修室

【参加費】
高校生以下 200円/大学生・一般 300円(女性は100円引き/小学生以下は無料)

【予定ゲーム】
[TRPG]
『永い後日談のネクロニカ』/ゆすらさん、『インセイン』/みづきさん、『英雄武装RPG コード:レイヤード 』/橋架さん、『聖杯戦争RPG Fate/Table Night 』/久遠☆さん、『神我狩』もしくは『ゆうやけこやけ』/偽人、他未定

[BG]
『エルドリッチ・ホラー』、『マンション・オブ・マッドネス』(拡張セット、「銀のタブレット」「死が二人を分かつまで」「魔女の帰還」、他)、『エルダーサイン』、『キング・オブ・トーキョー』、『サンダーストーン』(基本、拡張)、『ラビリンス』、『カタン』、『ブロックス』(基本、トライゴン、デュオ)、『まじかるアスリート』、『ロイヤルターフ』、『ワードバスケット』、『ブラフ』、他
[CG]
『コヨーテ』、『ラインゲーム』、『ヤギ戦争』、『ニムト』、『赤ニムト』、『サメ警報』、『ウィザード・カードゲーム』、『マンチキン・クトゥルフ』、他

●遊びたいボードゲームなどがあればこちらまで連絡をください。できるだけ持参するようにします。また、持ち込みゲームについては受け付けておりますが、破損・紛失などに関して当方では責任を負いかねますので、管理は持ち込まれた方自身でお願いします。
『Food Chain Magnate/フード チェイン マグネイト』/ゆいあんさん

【新規購入ゲーム】
『ガーデンオーダー』/TRPG、『神我狩・サプリメント:混沌神話との接触』/TRPG、『ビーストバインド・サプリメント:ミレニアム』/TRPG、『ドブル・キッズ』/BG

【備考】
 BG・TRPGの紹介については、こちらの定型文をご利用ください。
 ⇒http://egg20020623.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

【TRPG】
ゲームマスター:
ゲームシステム:
ジャンル:
シナリオタイトル:
参加可能人数: ~ 人
シナリオ概要:
GMからひとこと:

【BG】
担当者名:
ゲーム名:
ゲーム内容:
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
DSC_0304_20.jpg

 遅くなりましたが、今月の立卓です。
DSC_0309_20.jpg

 メガネモチノキウオさんが持参してくれた「ハコオンナ」です。
 ギミックが楽しく、とてもドキドキとしながらプレイしました。
DSC_0310_20.jpg

DSC_0311_20.jpg

 GM:ゆすらさん システム:永い後日談のネクロニカ
 ピンボケですが、ハロウィーン月間ということで。
DSC_0312_20.jpg

 こちらは竜雨さん持参の「パフィューム/Perfum」。
DSC_0313_20.jpg

Category: 告知

10:00 | Comment(14) | Trackback(-) | EDIT

COMMENT

久遠☆ #fOI1ZT5A

一応、こっちにも

ゲームマスター:久遠☆
ゲームシステム:聖杯戦争RPG Fate/Table Night
http://shop.cokage.net/rpg-fate-table-night.html
ジャンル:現代ファンタジー
シナリオタイトル:Fate/FakeNight
参加可能人数:3~4人
シナリオ概要:
第5次聖杯戦争から数年
瀬戸内に面する港町、K県T市に突如現れた謎の少女
それは、起こるべきではない時、
起こるべきではない場所で聖杯戦争を巻き起こした
だが、魔術師たちはそれが偽りであると知りながら
己が願望を叶えるために英霊を召喚し戦いに参加する
そして現れる謎の英霊使い
それは今までの聖杯戦争の常識を覆す存在だった
「Fate/FakeNight」
今、偽りの聖杯戦争の幕が上がる・・・

GMからひとこと:
サイコロフィクションを使用したFateを題材にした同人RPG
アイザックさんから借りれたらGMをします
出来れば原作を知ってる方が望ましいです(ゲーム、アニメ、漫画等)

なお、システム上、サーヴァントも自分で作成するルールになってます
なので、希望される方はクラスかぶりを防ぐことも含め、予め2~3体の英雄と宝具のイメージを固めて置いた方が無難かもしれません

2016.09.26(Mon) 02:18 | URL | EDIT

偽人 #-

 どうも、偽人です。

久遠☆さん〉
 こちらでも、よろしくお願いします。(笑)

2016.09.26(Mon) 07:02 | URL | EDIT

アイザック #-

役に立つか立たないかFGOの攻略wikiのサーヴァントリストを。
無くてもやりたいキャラがある人は見ない方が良いかも。

http://grand_order.wicurio.com/index.php?%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E4%B8%80%E8%A6%A7

https://gamy.jp/fate-go/dictionary/characters?

2016.09.27(Tue) 00:31 | URL | EDIT

みづき #iwIyBg/Q

こんばんは、みづきです。


【TRPG】
ゲームマスター: みづき
ゲームシステム: インセイン
ジャンル: マルチホラーRPG
シナリオタイトル: ベアクラフト
参加可能人数:3人
シナリオ概要:
サイト24に「収容」されていたSCPの収容違反が起きました。
きわめて危険なこのSCPは、サイト24内を自由に歩き回っていると思われます。
行方不明のSCPを探して「収容」してください。

GMからひとこと:
今年の四月に発売されたサプリメント「インセインSCP」のサンプルシナリオですがどうしても回してみたかったので。
SCPを知らなくても雰囲気をつかめると思いますし、該当のSCPを知っていても楽しいシナリオになっています。(というか人によってはシナリオタイトルでバレバレのような…)
原則としては協力型ですが、場合によっては対立が生じるかもしれない作りになっています。

あとシステムの関係上、従来のインセインよりもPCが死にやすくなっております(リトライ可能です)ので、そちらご留意いただければと思います。

2016.09.29(Thu) 01:27 | URL | EDIT

偽人 #-

 どうも、偽人です。

みづきさん〉
 GM準備、ありがとうございます。
 当日はよろしくお願いします。

2016.09.29(Thu) 07:06 | URL | EDIT

ウルフウッド #mQop/nM.

 ユイアンさんが【フードチェーンマグネイト】というボードゲームをしたいと。
説明に約2~3時間、プレイ時間はプレイヤー人数×1.25時間を目安なので1卓を占領するようになると思います。

↓ルールを簡易的に和訳してくれたページ
http://littlecomsumerpeople.tumblr.com/post/131212784804/food-chain-magnate-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB

2016.09.29(Thu) 16:13 | URL | EDIT

ゆいあん #-

こんばんは、お疲れ様です

ウルフさん>
ルール説明に2〜3時間は、い、いくらなんでも盛り過ぎじゃないかな…::(´◦ω◦`)::.oO(そんなに掛かるの?)

2016.09.29(Thu) 18:34 | URL | EDIT

偽人 #-

 どうも、偽人です。

ウルフウッドさん>
 BG卓の用意、了解しました。

ゆいあんさん>
 TRPGもそうですが、「E.G.G.」では基本的に開会式で卓紹介を設けているので、その時に改めての説明をお願いできればと思います。
 当日はよろしくお願いします。

2016.09.29(Thu) 20:39 | URL | EDIT

ゆすら #-

こんばんは、ゆすらです。
すでに沢山の立卓予定があがっていますが、時期モノシナリオが用意できましたので予定上げさせていただきます。

【TRPG】
ゲームマスター: ゆすら
ゲームシステム: 永い後日談のネクロニカ
ジャンル:SFホラー
シナリオタイトル:かぼちゃの灯りでさがしもの
参加可能人数:2~4人
シナリオ概要:
世界が滅びてからどれぐらいたったでしょうか。
教会に安置された棺桶の中から目覚めた姉妹たち。
自らを魔女様と名乗るネクロマンサーの少女は、とある儀式をするためにあなたたちを蘇らせたといいます。
『儀式が成功すれば、自由にしてあげる!』
魔女様の命令と、次々蘇る過去の記憶に振り回されながらも、大切な姉妹たちと無事に外の世界に出ることができるでしょうか。

――永い後日談のはじまりはじまり!
 

GMからひとこと:
10月といえばハロウィンということで、ダークでメルヘンな感じのシナリオを作ってみました。
探索とRPがメインのシナリオになります。システムがR-15ですので、多少グロテスクな描写を含みます。

2016.09.29(Thu) 22:07 | URL | EDIT

偽人 #-

 どうも、偽人です。

ゆすらさん〉
 GM準備、ありがとうございます。
 何故か来月の定例会のTRPGはてんこ盛りとなっていますが、卓紹介でしっかりアピールしてくださいませ。(笑)
 当日はよろしくお願いします。

2016.09.30(Fri) 02:40 | URL | EDIT

サコダ #-

こんにちは
9/25日にlogicでお会いしたサコダです。
明日の会にぜひ参加させて頂きたいのですが 構わないでしょうか?

2016.10.01(Sat) 17:45 | URL | EDIT

偽人 #-

 どうも、偽人です。

サコダさん〉
 誰にでも気軽に参加していただきたいので、歓迎します。
 また会えるのを楽しみにしています。

2016.10.01(Sat) 19:25 | URL | EDIT

サコダ #-

ありがとうございます ではお昼前ぐらいから参加させていただきます^^
よろしくお願いします 楽しみです。

2016.10.01(Sat) 22:31 | URL | EDIT

偽人 #-

 どうも、偽人です。

本日参加していただいた皆様〉
 今月もたくさんの方々が参加していただき、ありがとうございました。
 準備卓数に見合わない参加人数で、半数近くが立卓できずに申し訳ありませんでした。
 来月は『ときこす』が開催されるので、『E.G.G.』は第2日曜日になります。
 また、来年の『新年邪神参拝コンベンション』は01/02~03で予定しています。
 また、次回も含めてよろしくお願いします。

2016.10.02(Sun) 18:22 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

偽人

Author:偽人
 総合ゲームサークル『E.G.G.(Extended Gamer's Groups)』の代表をしています。

 『E.G.G.』は香川県綾歌郡宇多津町の保健センターを使用して活動しています。
 活動内容は、テーブルトークRPGとボードゲームを楽しみながら遊び、いろんな人との交流をしていこうというものです。
 毎年秋頃には岡山県のサークル『OGA』さんと合同開催で、『四国ゲームワンダーランド』というイベントに協力しています。
 また、年に数回、公民館を借りてのイベントも行っています。
 現在行っているのは、『新年邪神参拝コンベンション』(1月)、『ゲーム合宿』(8月)などです。

 定例会とは別に、各イベントにも参加・協力しています。
 ●ときこす(高松市/香川県)
 ●土曜デー(坂出市/香川県)
 ●OGA春季・秋季大会(岡山市/岡山県)
 ●坂出アートプロジェクト2016【秋会期】(坂出市/香川県)


 他、連絡用としてmixi内のコミュニティもあります。
⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=2755896

【お願い】
 blogに載せてある定例会およびイベントの内容を転載される場合は、必ずこちらまでご連絡ください。
 無断転載は固くお断りいたします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑