『E.G.G.』 08月度定例会

2016.08.07(10:00)

 どうも、偽人です。

【お詫び】
 来月の会場ですが、イベントのため、いつもの保健センターが使用できなくなりました。
 代替会場として、以前に使用した「三角邸」を使用します。
 急遽の変更になり、申し訳ありません。
 当日は偽人への連絡対応もしていますので、お間違えないようお越しください。

三角邸_宇多津町_70

 梅雨も明け、本格的な夏が始まり、暑さが増す日々が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
 自分は身体が疲れすぎないように、会社の送風機を送風モードと冷風モードを切り替えつつ、仕事に精を出しております。
 それでは、来月の『E.G.G.』の定例会を告知いたします。
 来月は前日に「ときこすプチサマーフェスティバル」、次週には「ゲーム会 in 善通寺」とイベントが目白押しですが、時間のある方は参加してみてください。
 さて、『E.G.G.』ではテーブルトークRPGのゲームマスター、ボードゲームの担当者は随時募集していますので、遊びたいゲームがある方は遠慮なく申し出てください。
 それでは、皆さまのお越しをお待ちしております。

 mixi内コミュニティ⇒http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=2755896&id=80248050&show_background_balloon=1

【日時】
2016年08月07日(日)
09:30 開場・受付
10:00 開会
17:00 閉会・フリープレイ
18:00 退場

【場所】
旧堺家住宅洋館(倉の館三角邸)

【参加費】
高校生以下 200円/大学生・一般 300円(女性は100円引き/小学生以下は無料)

【予定ゲーム】
[TRPG]
『Call of Cthulhu d20』もしくは『ゆうやけこやけ』/偽人、他未定

[BG]
『エルドリッチ・ホラー』、『マンション・オブ・マッドネス』(拡張セット、「銀のタブレット」「死が二人を分かつまで」「魔女の帰還」、他)、『エルダーサイン』、『キング・オブ・トーキョー』、『サンダーストーン』(基本、拡張)、『ラビリンス』、『カタン』、『ブロックス』(基本、トライゴン、デュオ)、『まじかるアスリート』、『ロイヤルターフ』、『ワードバスケット』、『ブラフ』、他
[CG]
『コヨーテ』、『ラインゲーム』、『ヤギ戦争』、『ニムト』、『赤ニムト』、『サメ警報』、『ウィザード・カードゲーム』、『マンチキン・クトゥルフ』、他

●遊びたいボードゲームなどがあればこちらまで連絡をください。できるだけ持参するようにします。また、持ち込みゲームについては受け付けておりますが、破損・紛失などに関して当方では責任を負いかねますので、管理は持ち込まれた方自身でお願いします。

【新規購入ゲーム】
特になし

【備考】
 BG・TRPGの紹介については、こちらの定型文をご利用ください。
 ⇒http://egg20020623.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

【TRPG】
ゲームマスター:
ゲームシステム:
ジャンル:
シナリオタイトル:
参加可能人数: ~ 人
シナリオ概要:
GMからひとこと:

【BG】
担当者名:
ゲーム名:
ゲーム内容:
 当日の様子です。


DSC_0254_20.jpg
マンション・オブ・マッドネス 第1話/偽人


DSC_0255_20.jpg
マギカロギア/GM みづきさん


DSC_0256_20.jpg
クトゥルフ神話TRPG/GM kotaさん


DSC_0257_20.jpg
マンション・オブ・マッドネス 第2話/偽人


DSC_0258_20.jpg
セッション後の「スコットランドヤード」


DSC_0260_20.jpg
こちらは「ラブレター」
スポンサーサイト

告知 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
コメント
当日参加しますので少し補足ですが。
昨年利用した際には車でお越しの方の駐車場は従来と同じ保険センターを利用してます。
変更はないと思うのですが移動になった理由のイベントの為に駐車場が埋まるのは早かったように思います。
お車でお越しの方は2月のマラソン同様にお早めにお越し下さい。
【2016/08/01 22:13】 | アイザック #SFo5/nok | [edit]
 どうも、偽人です。

アイザックさん〉
 足りていない説明、ありがとうございます。
 駐車数はそれなりにありますが、当日は少しでも早めにお越しになられることをお勧めします。
 当日はよろしくお願いします。
【2016/08/02 07:44】 | 偽人 #- | [edit]
こんばんは、みづきです。
すっかり遅くなりましたが、マギカロギアを立てようかなと考えてます。

【TRPG】
ゲームマスター:みづき
ゲームシステム:マギカロギア
ジャンル:魔法書大戦RPG
シナリオタイトル:止まぬ嵐と人魚の泪
参加可能人数:3~4人
シナリオ概要:
禁書「蒼を鎮めし子守唄」が、その活動を始めた。
この禁書は、地域一帯に大雨を降らせ、やがて大規模な水害を起こす事を目的としている災厄を持っている。
被害を収めるべく、大法典はPC達に回収任務を命じた。
…さて、その頃。大法典と袂を分かったとある魔法使いも、この町へとやってくる。
その目的は一体何か? そして禁書は無事封印できるのか?

GMからひとこと:
今年もまた水不足の季節ということで、雨にまつわるシナリオを作ってみました。
舞台は香川県にある架空の都市K市にある、小さな港町です。
PC達は大法典に所属する魔法使いとして、今回の災厄を食い止める事になります。
ちょっと変わった戦闘システムや、ダイスの出目によって生じる「鬱展開自動生成システム」を楽しんでもらえればなあと思っています。
基本的には基本ルールブックのみの使用ですが、一部に「幻惑のノスタルジア」の追加ルールを採用しようと考えています。
【2016/08/06 22:17】 | みづき #iwIyBg/Q | [edit]
 どうも、偽人です。

みづきさん>
 GM候補、ありがとうございます。
 「E.G.G.」ではあまり見ないシステムなので、楽しみにしています。
 当日はよろしくお願いします。
【2016/08/07 06:37】 | 偽人 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する