土曜デー in 坂出商店街

2016.08.06(Sat)

坂出商店街土曜デー_ポスター02_20


 毎月第四土曜日に坂出市商店街で開催されている「第四土曜デー」が夏休み企画として、07/16・23・30と08/06の土曜日の夕方に開催されます。
 こちらでも、ボードゲームスペースを設けるので、お気軽にご参加ください。
 星空ギアガーデンや屋台も出るので、お腹も満たせます。

DSC_0209_15.jpg
↑この幟が目印

【日時】
2016年7月16・23・30日、8月6日(土) 18:00~20:30

【場所】
坂出市商店街

【内容】
 イベントに訪れた親子やお子様たちにいろんなボードゲームを遊んでもらって、ボードゲームの魅力を知ってもらえるよう、一緒に遊んでいます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 当日の様子 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【07月16日】
 当日は出だしはまばらでしたが、30分頃から親子連れの方がどんどん来だして、そこからは人が途切れることなく、ゲームを楽しんでもらってました。
 岡山県よりヘルプに来ていただいたあらがねあつし様、本当にありがとうございました。

DSC_0217_30.jpg

63882386_2220470179_6large.jpg

DSC_0218_30.jpg

【07月23日】
 先週と同じく、開始1時間ほどは閑散としていましたが、それからは親子連れの方々が次々と来てくれて、いろんなゲームを遊んでいただきました。
 よほど「くるりんモグラ」を気に入ってくれたのか、今週はお友達を連れたお子様も参加してくれました。
 あとは、「おばけキャッチ」を気に入ったのか、一度参加してくれた後、もう一度来てくれた二人組の女の子もいました。
 少しずつ興味を持ってくれている感じで、覗いてくれる親御さんも増えた感じがしました。
 この調子で来週も参加したいと思います。
 そして、今月はあらがねさんに加えてメガネモチノキウオさんがスタッフ参加してくれました。
 お二方、大変ありがとうございました。

DSC_0225_25.jpg

DSC_0226_25.jpg

DSC_0227_25.jpg

DSC_0228_25.jpg

DSC_0229_25.jpg

DSC_0230_25.jpg

DSC_0231_25.jpg

DSC_0232_25.jpg

DSC_0233_25.jpg

DSC_0235_25.jpg

DSC_0236_25.jpg

【07月30日】
 本日は7月最後のイベント、「坂出市商店街/土曜デー」。
 来月は「ときこす」を被るため、今日が最後の参加。
 なので、前回までの問題点を解消すべく、準備をする。

 ・商店街の風通りがあまり良くないので蒸し暑い ⇒ 家から扇風機を持ち出す
 ・思った以上に蚊が寄ってくる ⇒ 蚊取り線香を焚きまくる
 ・少し薄暗い ⇒ 散歩用に使っているLEDライト(×2)を補助照明として使う

 なので、今回は思ったより快適にゲームを楽しんでもらえた気がします。
 こちらで蚊取り線香を焚きまくり、扇風機で煙を周りに吹き散らしたせいか、周りの出店の方でもかが少なかったとの評価ももらえたし。

 で、今回の様子。
 いつも通り、開始18時から19時までは商品陳列棚状態。
 けれど、19時半前くらいから親子連れの方々が来てくれ始め、20時前にはケンジさんと二人でフル回転状態。
 お母さんと来ていた女の子が「くるりんモグラ」と「ガイスター」にはまり、先月来てくれた女の子二人組も自分たちのペースで遊んでくれたりする中、新しく遊びに来てくれた親子さんたくさん。
 結局、今日も最後まで繁盛でした。
 そして最初に遊びに来てくれた女の子と女の子二人組で卓を作り、「おばけキャッチ」「コヨーテ」「ブロックス」を時間を延長して遊んでくれてました。

 今日も大変でしたが、最後の卓は結構楽しんでもらえて、また女の子同士の会話もつながったみたいで何よりです。
 また「第四土曜デー」などに来てくれると嬉しいですね。

DSC_0237_25.jpg

DSC_0241_25.jpg
スポンサーサイト

Category: 告知:イベント

18:00 | Comment(1) | Trackback(-) | EDIT

COMMENT

偽人 #-

初日

 どうも、偽人です。

 本日は「土曜デー」初日でしたが、「最初チョロテョロ、中パッパッ」の盛況ぶりでした。
 最初の30分くらいは人影もまばらでしたが、最初の親子連れの方たちが遊びだすと、次々何事かと別の家族連れがやってきて大盛況。
 正直、岡山県から遊びに来てくれていたあらがねさんがいてくれなかったらどうなったことやら。
 ご協力、本当にありがとうございました。
 この調子で来週も頑張れる…か?(笑)

2016.07.16(Sat) 23:42 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

偽人

Author:偽人
 総合ゲームサークル『E.G.G.(Extended Gamer's Groups)』の代表をしています。

 『E.G.G.』は香川県綾歌郡宇多津町の保健センターを使用して活動しています。
 活動内容は、テーブルトークRPGとボードゲームを楽しみながら遊び、いろんな人との交流をしていこうというものです。
 毎年秋頃には岡山県のサークル『OGA』さんと合同開催で、『四国ゲームワンダーランド』というイベントに協力しています。
 また、年に数回、公民館を借りてのイベントも行っています。
 現在行っているのは、『新年邪神参拝コンベンション』(1月)、『ゲーム合宿』(8月)などです。

 定例会とは別に、各イベントにも参加・協力しています。
 ●ときこす(高松市/香川県)
 ●土曜デー(坂出市/香川県)
 ●OGA春季・秋季大会(岡山市/岡山県)
 ●坂出アートプロジェクト2016【秋会期】(坂出市/香川県)


 他、連絡用としてmixi内のコミュニティもあります。
⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=2755896

【お願い】
 blogに載せてある定例会およびイベントの内容を転載される場合は、必ずこちらまでご連絡ください。
 無断転載は固くお断りいたします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑