FC2ブログ

総合ゲームサークル E.G.G.【Extended Gamer's Groups】

香川県で活動している、テーブルトークRPGとボードゲームを遊ぶゲームサークル『E.G.G.』です。

プロフィール

偽人

Author:偽人
 総合ゲームサークル『E.G.G.(Extended Gamer's Groups)』の代表をしています。

 『E.G.G.』は香川県綾歌郡宇多津町の保健センターを使用して活動しています。
 活動内容は、テーブルトークRPGとボードゲームを楽しみながら遊び、いろんな人との交流をしていこうというものです。
 毎年秋頃には岡山県のサークル『OGA』さんと合同開催で、『四国ゲームワンダーランド』というイベントに協力しています。
 また、年に数回、公民館を借りてのイベントも行っています。
 現在行っているのは、『新年邪神参拝コンベンション』(1月)、『ゲーム合宿』(8月)などです。

 定例会とは別に、各イベントにも参加・協力しています。
 ●ときこす(高松市/香川県)
 ●土曜デー(坂出市/香川県)
 ●OGA春季・秋季大会(岡山市/岡山県)
 ●坂出アートプロジェクト2016【秋会期】(坂出市/香川県)
 ●ブルースカイキャンパスin多度津町【少林寺拳法創始70周年記念事業】(多度津町/香川県)

他、連絡用としてmixi内のコミュニティもあります。
⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=2755896

【お願い】
 blogに載せてある定例会およびイベントの内容を転載される場合は、必ずこちらまでご連絡ください。
 無断転載は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

 どうも、偽人です。

 春を押し退け、夏の気配を漂わせる今日この頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
 自分は職場の熱気と微妙な忙しさを感じつつ、仕事と趣味の日々を過ごしております。

 さて、当月は『E.G.G.』の設立月(2003年6月)ということで、初会を行った会場を利用することにしました。
 こちらの会場を定例会々場として使うのは10数年ぶり以来となります。
 今回使用する和室は十分な広さがあるので、友人知人たくさんの方をお誘いあわせの上、是非ともお越しください。

 何とか今でも続いていますが、これからも長く遊んでいきたいので、よろしくお願い申し上げます。
 それでは、当日は皆様のお越しをお待ちしております。

 そして、『E.G.G.』ではテーブルトークRPGのゲームマスター、ボードゲームの担当者は随時募集していますので、遊びたいゲームがある方は遠慮せずこちらに申し出てください。
 それでは、皆さまのお越しをお待ちしております。

 mixi内コミュニティ⇒

【日時】
2019年06月02日(日)
09:30 開場・受付
10:00 開会
17:00 閉会・フリープレイ
18:00 退場

【場所】
ユープラザうたづ/和室(2階)
⇒いつもと利用する会場が異なるので、ご注意ください。駐車場は第一と第二がありますが、他の利用者も多いため、お越しの場合は早めの到着をお勧めします。

【参加費】
高校生以下 200円/大学生・一般 300円(女性は100円引き/小学生以下は無料)

【予定ゲーム】
[TRPG]
『フタリソウサ』/みづきさん「、『クトゥルフ神話TRPG』/タウチさん、『ゴブリンスレイヤーTRPG』/久遠☆さん、『りゅうたま』/偽人、他未定

[BG]
『SAKURA日本語版』、『ハイリスク日本語版』、『エルドリッチ・ホラー』、『マンション・オブ・マッドネス』(拡張セット、「銀のタブレット」「死が二人を分かつまで」「魔女の帰還」、他)、『エルダーサイン』、『キング・オブ・トーキョー』、『サンダーストーン』(基本、拡張)、『ラビリンス』、『カタン』、『ブロックス』(基本、トライゴン、デュオ)、『まじかるアスリート』、『ロイヤルターフ』、『ワードバスケット』、『ブラフ』、他
[CG]
『ドブル・キッズ』、『コヨーテ』、『ラインゲーム』、『ヤギ戦争』、『ニムト』、『赤ニムト』、『サメ警報』、『ウィザード・カードゲーム』、『マンチキン・クトゥルフ』、他

●遊びたいボードゲームなどがあればこちらまで連絡をください。できるだけ持参するようにします。また、持ち込みゲームについては受け付けておりますが、破損・紛失などに関して当方では責任を負いかねますので、管理は持ち込まれた方自身でお願いします。

【新規購入ゲーム】
ギャップおじさんTRPG/TRPG

【備考】
 BG・TRPGの紹介については、こちらの定型文をご利用ください。
 ⇒http://egg20020623.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

【TRPG】
ゲームマスター:
ゲームシステム:
ジャンル:
シナリオタイトル:
参加可能人数: ~ 人
シナリオ概要:
GMからひとこと:

【BG】
担当者名:
ゲーム名:
ゲーム内容:
スポンサーサイト

コメント

ゴブリンスレイヤーTRPGのGMをやります

ちゃんと発売されたら、ですが(笑)

2019.05.12  久遠☆  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019.05.22    編集

ゲームマスター:久遠☆
ゲームシステム:ゴブリンスレイヤーTRPG
ジャンル:ダークファンタジー
シナリオタイトル:
参加可能人数:2~5人
シナリオ概要:ゴブリン退治(基本的には)、少人数でPLが望む場合は下水道ネズミ退治
GMからひとこと:
同名の原作(ラノベ)、コミック、アニメをベースにしたTRPGです
正確にはその世界設定、世界観で遊ぶシステムですで非常にシビアな世界観とシステムです
原作を知らなくても問題はありませんが世界観・システム的にTRPGに慣れてない人、キャラが死ぬのが絶対に嫌な人にはあまり向いていませんのでご注意ください

シナリオ的には人数に合わせて複数用意しています
PLが2-3人の場合はキャラメイクもフルスクラッチでやって貰おうかと思っています

キャラメイク部分までは試し読み公開されているので興味があればどうぞ
https://r.binb.jp/epm/e1_109882_04042019135758/

2019.05.23  久遠☆  編集

ゴブリンスレイヤーTRPG

 どうも、偽人です。

久遠☆さん>
 いつもGM準備、ありがとうございます。
 おそらく参加できないとは思いますが、流し読みしかしていないルールブックを持参するので、ご入り用なら言ってください。(笑)
 当日はよろしくお願いします。

2019.05.23  偽人  編集

りゅうたま 『明日もきっといい天気』

【TRPG】
ゲームマスター:偽人
ゲームシステム:りゅうたま
ジャンル:旅をテーマにしたほのぼのファンタジー
シナリオタイトル:明日もきっといい天気
参加可能人数:2~4人
シナリオ概要:
初心者対応のため、最初の1本目はルールブックにあるサンプルシナリオをマスタリングします。
2本目はOGA春季大会用に作成していたものを準備します。

「人は一生に一度、必ず長い旅に出る」

富める人も、貧しい人も。
王族も、貴族も、農民も。

あなたたちはそんな旅へ出ようとしたばかり。

最初に立ち寄ったのはほんの気まぐれか、守護竜の導きか?

そこでの出会いにもきっと良い事があるはず。

さぁ、旅は始まったばかり。
その一歩を踏み出そう!

GMからひとこと:
『りゅうたま』は旅をテーマにしたTRPGです。
他のゲームでは目的に到着してからの展開ですが、このゲームでは目的地に向かうまでを楽しみます。
プレイに必要なものはこちらで印刷・準備してあるので、ルールブックは無くても大丈夫です。

2019.06.01  偽人  編集

クトゥルフ神話TRPG「いあ!くとぅるー!」

前回持っていったシナリオです。
興味を持ってくれた方が何人かいてくれた
様ですので、改めて持っていってみます。
プレイヤー人数は3~5人。
クトゥルフカルト教団の構成員をする
シナリオです。

2019.06.01  タウチ  編集

クトゥルフ神話TRPG

 どうも、偽人です。

タウチさん>
 いつもありがとうございます。
 今月は立卓できるくらいの人数が来ることを願っております。
 当日はよろしくお願いします。

2019.06.01  偽人  編集

フタリソウサ

【TRPG】
ゲームマスター: みづき
ゲームシステム: バディサスペンスTRPG フタリソウサ
ジャンル:サスペンス
シナリオタイトル: 保健室の死体
参加可能人数:1~2人
シナリオ概要: 季節は夏。学校の保健室で、数学教師が死亡する事件が発生しました。その事件を目撃したPCたちは、勝手に捜査を始めます。調べてみると、どうやらその教師は嫌われていた人物のようで…
GMからひとこと:
2月に発売されたばかりのシステムです。
PLは探偵と助手としてバディを組み、探偵の異常な癖に振り回されたり助手の余裕に気をつかったりしながら「犯人はお前だ!」とやるシステムになっています。
今回はRole&Rollに掲載のシナリオを持っていこうと思います。
少人数向けのシステムですがよろしければー。

2019.06.01  みづき  編集

フタリソウサ

 どうも、偽人です。

みづきさん>
 いつもありがとうございます。
 自分も興味があるので、楽しみにしています。
 当日はよろしくお願いします。

2019.06.01  偽人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright ©総合ゲームサークル E.G.G.【Extended Gamer's Groups】. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad