『E.G.G.』 04月度定例会

2016101223543176c.jpg

 どうも、偽人です。

 春の訪れを感じさせる日差しが差し込む今日この頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
 自分はむずむずする鼻を誤魔化しながら、日々を過ごしております。
 季節が巡るように、『E.G.G.』への参加者も少しずつ増えて、賑やかになっているので、新たななる参加者が増えることを願って、定例会を早めに告知を行います。
 それでは、当日は皆様のお越しをお待ちしております。

 そして、『E.G.G.』ではテーブルトークRPGのゲームマスター、ボードゲームの担当者は随時募集していますので、遊びたいゲームがある方は遠慮なく申し出てください。
 それでは、皆さまのお越しをお待ちしております。

 mixiコミュニティ⇒http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=2755896&id=82081409#

【日時】
2017年04月02日(日)
09:30 開場・受付
10:00 開会
17:00 閉会・フリープレイ
18:00 退場

【場所】
宇多津町保健センター/第一研修室

【参加費】
高校生以下 200円/大学生・一般 300円(女性は100円引き/小学生以下は無料)

【予定ゲーム】
[TRPG]
『インセイン』/ゆすらさん、『SW2.0』/ウルフウッドさん、『シノビガミ』/みづきさん、『RQ Land of Ninja』/久遠☆さん、『トンネルズ&トロールズ』もしくは『片道勇者TRPG』/偽人、他未定

[BG]
『エルドリッチ・ホラー』、『マンション・オブ・マッドネス』(拡張セット、「銀のタブレット」「死が二人を分かつまで」「魔女の帰還」、他)、『エルダーサイン』、『キング・オブ・トーキョー』、『サンダーストーン』(基本、拡張)、『ラビリンス』、『カタン』、『ブロックス』(基本、トライゴン、デュオ)、『まじかるアスリート』、『ロイヤルターフ』、『ワードバスケット』、『ブラフ』、他
[CG]
『横暴編集長』、『ドブル・キッズ』、『コヨーテ』、『ラインゲーム』、『ヤギ戦争』、『ニムト』、『赤ニムト』、『サメ警報』、『ウィザード・カードゲーム』、『マンチキン・クトゥルフ』、他

●遊びたいボードゲームなどがあればこちらまで連絡をください。できるだけ持参するようにします。また、持ち込みゲームについては受け付けておりますが、破損・紛失などに関して当方では責任を負いかねますので、管理は持ち込まれた方自身でお願いします。

【新規購入ゲーム】
『マージナル・ヒーローズ』/TRPG、『横暴編集長』/BG

【備考】
 BG・TRPGの紹介については、こちらの定型文をご利用ください。
 ⇒http://egg20020623.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

【TRPG】
ゲームマスター:
ゲームシステム:
ジャンル:
シナリオタイトル:
参加可能人数: ~ 人
シナリオ概要:
GMからひとこと:

【BG】
担当者名:
ゲーム名:
ゲーム内容:
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

ゲームマスター:久遠☆
ゲームシステム:RQ Land of Ninja
ジャンル:オリエンタルファンタジー
シナリオタイトル:土御門の遺産
参加可能人数:3~4人
シナリオ概要:
 時は1711年徳川将軍第6代の治世
 京の都の周辺でいくつもの村が消えるという事件が起きていた
 幕府は隠密衆を使い調査に乗り出すが壊滅の憂き目をみる
 生き残った隠密の語った言葉は、おそるべき力を持った陰陽師が
 無辜の民を儀式の生け贄に捧げている、という物だった・・・

GMからひとこと:
 クトゥルフなどに使用されているBRPシステムを使用したRQのサプリメントの1つです
 Land of Ninjaは技能が90%を超える達人域に達してこそ本領を発揮するシステムです
 ただ、このレベルのキャラを使用する場合は敵もえげつなくなります
 なので、ほぼルール通りのそこそこ強いレベルのキャラでやるか
 ブーストして達人域のキャラでやるかはPLさんの選択にお任せします
 どちらも基本のストーリーラインは同じで、舞台になる場所と敵が異なります
 絶版ゲーRQの中でも極めてレアな(当時、翻訳中止になったので)システム
 興味があればぜひどうぞ

こんばんは、みづきです。

【TRPG】
ゲームマスター:みづき
ゲームシステム:シノビガミ
ジャンル:忍術バトルRPG
シナリオタイトル:夢見る電気人形
参加可能人数:3~4人
シナリオ概要:
忍術と科学。一見相反する存在であるそれらは、現代日本において確かに共存している。
それを証明するかのごとく、街には忍者の息がかかった科学技術が溢れていた。それは、今PC達がいる街も例外ではない。
奇妙な偶然によって集まることとなったPC達の目の前には、科学者と少年がいる。
その傍らには一体のアンドロイド。その頭脳には、一人の人間と言っても過言ではない「人工知能」が埋め込まれている。
彼らの目的とは何か? そして、見え隠れする秘宝「命の徒花」とは?
全てを内包して、物語はそれぞれの道を歩み始める。

GMからひとこと:
5月のOGAに向けたテストプレイになっております。皆さん思い思いの忍者になって自分の使命を達成していただければなと思います。

 どうも、偽人です。

久遠☆さん、みづきさん>
 GM準備、ありがとうございます。
 当日はよろしくお願いします。

sw2.0でGM希望かな?
今思い付いたシナリオをなので出来たら。

 どうも、偽人です。

ウルフウッドさん>
 GM準備、ありがとうございます。
 当日はよろしくお願いします。

こんばんは、ゆすらです。

ゲームマスター:ゆすら
ゲームシステム:インセイン
ジャンル:コズミックホラーコメディ
シナリオタイトル:ダゴン秘密教団せとうち支部新人研修奇譚
参加可能人数:4人
シナリオ概要:
「合言葉はいあ!いあ!くとぅるふ ふたぐん!」

春、新生活…あなたたちはこれまでみな一様に人として生きてきましたが、その血の運命に導かれるようにこの教団へと足を踏み入れました。
教団はあなたたちを歓迎します!さあ、第二の人生をクトゥルフ様に捧げましょう!

…あなたたちは団員の末端としてはじめての任務を受けることになるでしょう。
深きものの血を引く者として、一人の『ひと』として、深淵へ足を踏み入れ、心に秘密を抱えながら…

GMからひとこと:
特殊型インセインになります。
OGA春季大会に向けてのテストプレイです。タイトル通りのちょっと変わったシナリオですが狂気をワイワイ楽しめる内容になったかなと思います。
前日での予定入れになってしまいましたがよろしくお願いします。

 どうも、偽人です。

ゆすらさん>
 GM準備、ありがとうございます。
 当日はよろしくお願いします。

プロフィール

偽人

Author:偽人
 総合ゲームサークル『E.G.G.(Extended Gamer's Groups)』の代表をしています。

 『E.G.G.』は香川県綾歌郡宇多津町の保健センターを使用して活動しています。
 活動内容は、テーブルトークRPGとボードゲームを楽しみながら遊び、いろんな人との交流をしていこうというものです。
 毎年秋頃には岡山県のサークル『OGA』さんと合同開催で、『四国ゲームワンダーランド』というイベントに協力しています。
 また、年に数回、公民館を借りてのイベントも行っています。
 現在行っているのは、『新年邪神参拝コンベンション』(1月)、『ゲーム合宿』(8月)などです。

 定例会とは別に、各イベントにも参加・協力しています。
 ●ときこす(高松市/香川県)
 ●土曜デー(坂出市/香川県)
 ●OGA春季・秋季大会(岡山市/岡山県)
 ●坂出アートプロジェクト2016【秋会期】(坂出市/香川県)


 他、連絡用としてmixi内のコミュニティもあります。
⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=2755896

【お願い】
 blogに載せてある定例会およびイベントの内容を転載される場合は、必ずこちらまでご連絡ください。
 無断転載は固くお断りいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR