FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

香川県で活動している、テーブルトークRPGとボードゲームを遊ぶゲームサークル『E.G.G.』です。

総合ゲームサークル E.G.G.【Extended Gamer's Groups】 

Admin * New entry * Up load * All archives 
 2016年02月の記事一覧 

« 01月     03月 »

Category:告知:イベント

坂出市商店街 第四土曜デー 

 昨年に参加して以来、休みが取れずに行けませんでしたが、今月は休みとなったので、参加します。
 ボードゲームの説明者は随時募集しているので、いつでもお越しください。
 年齢層は小学生が中心ですので、気楽に参加してみませんか?

日時:2016年02月27日(土曜日) 09:00~13:00
場所:坂出市商店街

20160222202703804.jpg
スポンサーサイト



Posted on 00:00:00 «Edit»

tb: --    com: (1)

 本日の感想

 どうも、偽人です。

 今月は久々に土曜日が休みになったので、坂出市商店街で開催される『第四土曜デー』へ参加してきました。
 朝は冷え込んでいて、参加される方はいるのかなと思っていましたが、以前遊びに来てくれた小学生を始めとして、いろんな方々がボードゲームを見に来てくれました。
 今回も出店しているケンジさんと自分の二人だったので、大わらわで説明とプレイに明け暮れました。
 気がつけば終了間近の13時前となり、今回は片付けもそこそこに帰参しました。
 来月も休みが取れそうなので、参加してみようと思います。
 あと、来週の日曜日はこちらのイベントとは別にボードゲーム・スペースを設けるとのことなので、『E.G.G.』が第二日曜日に変更となるので、こちらに参加しようと思います。
 また、時間が取れる方で、小学生たちとボードゲームを遊んでみたいと思われましたら、いつでもお越しください。
 人手はいくらでも募集してます。(笑)

  by 偽人

Comment-writes   CLOSE▲

page top

Category:告知:協力サークル様

Table Games Communication Circle ろーどないつ 2月オープン例会 

 岡山県で活動されているサークル様です。
 時間と興味のある方はどうぞ。



Table Games Communication Circle ろーどないつ 2月オープン例会

 今月も下記の日程で、オープン例会を開催いたします。
 今回も、TRPG卓とボードゲーム卓を用意いたします。
 皆様のご参加をお待ちしております。



主催 : Table Games Communication Circle ろーどないつ
開催時間 : 2016年02月14日(日) 10:00~16:30 (受付時間 TRPG/9:30~10:00 ボードゲーム/9:30~15:30まで)
       ※いつもと開催週が違います。ご注意ください
会場 : 岡山県生涯学習センター 情報創作棟5階/ミーティング室
     会場は飲食可能ですが、出たゴミは各自でお持ち帰り下さい。
参加費 : 300円(大学生・高校生100円/中学生以下無料) 
定員 : 25名(定員を超えた場合は、参加をお断りする場合があります)

参加方法
◇TRPGで参加希望の方へ
 当日受付ですので、受付時間(9:30~10:00)内に会場の方にお気軽にお越しください。
 ゲームマスター(GM)で参加希望の方は予約優先制を取らせていただきます。
 ゲームマスターを希望される方は、開催2日前(開催直前の金曜日)までに【メール:ia_ia_cthulhu_hutagun♪yahoo.co.jp(♪を@に変えてください)】もしくはブログの【コメント欄】にて御一報してくださる様、お願い致します。
【必須項目】名前(PN・HN等もOKです)・ゲームシステム・簡単なシナリオ紹介
※参加人数により、卓不成立になる場合もある事を、あらかじめご了承ください。
※予約者多数の場合は、先着順で決定いたします事を、あらかじめご了承ください。
※当日余裕がある場合は、当日も受付をいたします。

◇ボードゲームで参加希望の方へ
 当日受付ですので、受付時間(9:30~15:30)内に会場の方にお気軽にお越しください。(途中参加・退出は可能です)
※参加人数により、卓不成立になる場合もある事を、あらかじめご了承ください。
※ボードゲームの持ち込みも大歓迎です。遠慮なく、お持ち込みください。

その他、不明なことがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
(メール:ia_ia_cthulhu_hutagun♪yahoo.co.jp(♪を@に変えてください))

 皆様のご参加をお待ちしております。


 2016年3月以降の予定です。

3/20(日/岡山国際交流センター イベントホール いつもと会場が違います。ご注意ください)
4/17(日/岡山県生涯学習センター ミーティング室5)

Posted on 00:00:00 «Edit»

tb: --    com: (1)

 

 ゲームマスター予定

名前:偽人(にせびと)
ゲームシステム:セイクリッドドラグーン
ゲーム紹介:
 世界は魔境に蝕まれつつあったが、それは辺境の街でもそうだった。
 竜脈使いである君たちは休息を求めて、辺境の街に立ち寄った。
 そこは魔境に近く、時折クリッターと呼ばれる魔物が周辺を徘徊していたが、ある騎士が率いる騎士団によって持ち堪えていた。
 その騎士は人望も厚く、また忠義にも厚かった。
 しかし、それはその騎士にとって不幸でもあった。
 なぜなら、騎士が仕える主君は聡明であるとは言えなかったから。

 君たちが宿を見つけ、寛いでいた時、街はクリッターの襲撃を受ける。
 そして、騎士に手を貸したところから物語が始まる。

 セイクリッドドラグーン 「ある女騎士の物語」

プレイ人数:3~4人
PC作成:無し、こちらでPCを用意するので、それらから選択していただきます。

  by 偽人

Comment-writes   CLOSE▲

page top

Category:告知

『E.G.G.』 02月度定例会 

 どうも、偽人です。

 新年初の定例会も盛況に終わったと思っていたら、早くも2月が迫る中、寒さも厳しい今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
 自分はあまりの寒さに身を震わせつつ、霜焼け対策に追われる日々を過ごしております。
 さて、遅くなりましたが、『E.G.G.』の定例会を告知いたします。
 来月は、以下の予定で定例会を開催します。
 同日には「丸亀坂出ハーフマラソン」が開催されますので、朝より定例会に参加予定の方は早めにお越しにいただいた方が交通混雑に巻き込まれないので、よろしくお願いします。
 それでは、皆様のお越しをお待ちしております。
 mixiはこちら⇒http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=2755896&id=79301195

【日時】
2016年02月07日(日)
09:30 開場・受付
10:00 開会
17:00 閉会・フリープレイ
18:00 退場

【場所】
宇多津町保険センター/第一研修室(宇多津町役場の隣)

【参加費】
高校生以下 200円/大学生・一般 300円(女性は100円引き/小学生以下は無料)

【予定ゲーム】
[TRPG]
『セイクリッド・ドラグーン』もしくは『神我狩』/偽人、他未定

[BG]
『エルドリッチ・ホラー』、『マンション・オブ・マッドネス』(拡張セット、「銀のタブレット」「死が二人を分かつまで」「魔女の帰還」、他)、『エルダーサイン』、『サンダーストーン』(基本、拡張)、『ラビリンス』、『カタン』、『ブロックス』(基本、トライゴン、デュオ)、『まじかるアスリート』、『ロイヤルターフ』、『ワードバスケット』、『ブラフ』、他
[CG]
『ラインゲーム』、『ヤギ戦争』、『ニムト』、『赤ニムト』、『サメ警報』、『ウィザード・カードゲーム』、『マンチキン・クトゥルフ』、他

●遊びたいボードゲームなどがあればこちらまで連絡をください。できるだけ持参するようにします。また、持ち込みゲームについては受け付けておりますが、破損・紛失などに関して当方では責任を負いかねますので、管理は持ち込まれた方自身でお願いします。

【新規購入ゲーム】
特になし

Posted on 00:00:00 «Edit»

tb: --    com: (3)

 

今月も書き込みしてなかったよ。

今月の予定はシノビガミ。

人数は3か4で。

シナリオ集からなので人数でシナリオが変わります。

  by アイザック

 

 どうも、偽人です。

アイザックさん〉
 先月に引き続き、今月もありがとうございます。
 当日はよろしくお願いします。

  by 偽人

 

 どうも、偽人です。

本日の定例会〉
 今日は寒気が戻り、朝から冷え込みが厳しく、また会場付近でマラソン大会が行われ、駐車場が利用しづらくなりましたが、たくさんの方が来て下さり、ありがとうございました。
 今月は久しぶりに自分の卓が成立し、システム運用ができて、楽しかったです。
 今回は「セイクリッドドラグーン+α」でしたが、また機会があれば別の形で遊びたいと思います。
 そして、参加していただいた方々の意見を参考に、来年からは3月同様、2月も第2週で検討してみたいと思います。
 ということで、3月は第2週で開催予定です。

  by 偽人

Comment-writes   CLOSE▲

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード