ボードゲーム in 第4土曜デー(坂出商店街)

2015.10.25(Sun)

 どうも、偽人です。

 今週土曜日が休みということで、以前『E.G.G.』に来てくれたケンジさんから教えてもらった、坂出商店街で行われている「第4土曜デー」に参加してきました。

 ケンジさんの話では、終わりかけの1時間くらいにボードゲームをやっているとのことだったので、持っていけば遊んでくれるかなという軽い気持ちで参加したのですが。
 いつの間にやら大きな話になり、小さめですが、折り畳みステージを用意してくれました。
 そして、今どきの子どもはアナログゲームに見向きなんてしないだろうと思っていたけれど、準備して30分で小学生たちが食いついてきました。(笑)
 そして、遊んでいる子らを見て、他の子どもや親御さんたちも興味を示してくれ、思った以上の盛況となりました。
 というか、出店中のケンジさんにも手伝ってもらいましたが、二人じゃ回らない。
 結局、遊びに夢中になる子どもさんを親御さんが引っ張って帰るくくらい、入れ替わり立ち代わりのまま、13時終了まで遊んでもらいました。

 今回遊んでくれた子どもたちに次回も来てくれるようオファーがありましたが、仕事次第かな?
 でも、11月には有休が取れるようになるので使うか?
 イベント終了後には記念撮影にも混ぜていただき、代表の方からも次回のオファーを頂きました。
 こういった草の根活動には今後とも協力していこう。
 今回遊んでくれた子どもたちが、将来立派なアナログゲーマー(?)になることを願って。(笑)

坂出商店街/第4土曜デー https://www.facebook.com/sakaide.doyou

DSC_0062_30.jpg

DSC_0057_30.jpg

DSC_0065_30.jpg
スポンサーサイト

Category: 報告:イベント参加

12:40 | Comment(0) | Trackback(-) | EDIT

プロフィール

偽人

Author:偽人
 総合ゲームサークル『E.G.G.(Extended Gamer's Groups)』の代表をしています。

 『E.G.G.』は香川県綾歌郡宇多津町の保健センターを使用して活動しています。
 活動内容は、テーブルトークRPGとボードゲームを楽しみながら遊び、いろんな人との交流をしていこうというものです。
 毎年秋頃には岡山県のサークル『OGA』さんと合同開催で、『四国ゲームワンダーランド』というイベントに協力しています。
 また、年に数回、公民館を借りてのイベントも行っています。
 現在行っているのは、『新年邪神参拝コンベンション』(1月)、『ゲーム合宿』(8月)などです。

 定例会とは別に、各イベントにも参加・協力しています。
 ●ときこす(高松市/香川県)
 ●土曜デー(坂出市/香川県)
 ●OGA春季・秋季大会(岡山市/岡山県)
 ●坂出アートプロジェクト2016【秋会期】(坂出市/香川県)


 他、連絡用としてmixi内のコミュニティもあります。
⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=2755896

【お願い】
 blogに載せてある定例会およびイベントの内容を転載される場合は、必ずこちらまでご連絡ください。
 無断転載は固くお断りいたします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑